仙台

2023/10/23
pic1

今まで、出張などで、仙台の近くまで行くことがあったのですが、なかなか仙台を観光することがありませんでした。今回、東北大のキャンバスを見ながら、青葉城跡に行ってきました。写真は、皆さんもご存知、伊達政宗藩主です。仙台の町が一望できる、とてもすってきな場所でした。
仙台までは、常磐自動車道で行ってみました。茨城県日立市を過ぎると12年も経っているのに、放射線量を示す掲示板が出てきます。その日は、最大で、1.9uSv(マイクロシーベルト) でした。大熊町、双葉町、浪江町、今もまだまだ傷跡が残る地域ですね。夜の町は、灯りも見えず真っ暗でした。

特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動