インク吸収パット交換

2017/12/16
pic1

昨日、我が家にあるプリンターの一つ、EPSONのEP306にERR、、、。
”インク吸収パットを交換してください!”
というコメントです。交換するには、EPSONにプリンターを送る必要があります。
以前、修理の時には、日野の工場に持ち込むことができたのですが、今は、東京近郊には、窓口がなくなってしまいました。修理依頼の電話をすると、今年中に戻ってくるのがやっとのスケジュールでした。
とりあえず修理を依頼しましたが、インク吸収パットを交換は、かなりの枚数をプリントしているわけです。今、家庭用プリンターも安い価格で購入できるようになったので、メーカー側としては、修理するより新しいのを購入してください、、という感じかもしれません。
プリンターに合わせて色調整をしているので、他のプリンターに変更するにも時間がかかります。このEP306も高価なプリンターではありませんが、”花のささやき”の作品では、活躍のプリンターです。
今後のこともあるので、同じ機種を購入することにしました。

特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動