ソーラーミニカー組立

2023/03/28
pic1

友達が子供向けの調理と化学を勉強できる教室でアルバイトをしています。そこで使っている”ソーラーミニカー”を組み立ててみました。この車、名前のように、小さなソーラーパネルを頭にのせて、太陽光で走るミニカーです。ちょっと面白いですよね。でも、作ってみると上手く走らない車があって、困っているそうで、家に持ち帰って問題がどこにあるか考察してみることになりました。ソーラーパネルからの電気をモーターに伝えるところの接触が上手くいかない構造になっています。しかたないので、問題部分を半田付けしました。ミニカーは、動くようになりましたが、これでは、子供達には作れませんね。

特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動