羽部恒雄さんの思い出

2022/12/08
pic1

今日は、とても良いお天気の朝を迎えました。でも彼が亡くなった事を知った朝でもあります。
空の写真家 羽部恒雄 さんをご存知ですか?
私の中学時代のクラブの先輩です。転校してしまった私と彼との再会は、大学で、お互い軽音のクラブに入っていて、ちょっと交流もあったことです。でもその後、色々な共通のキーワードがあることがわかりました。青山、日吉、鵜木、神代植物公園、写真、、、。
勤務先が、お互い青山だったので、会う機械がありましたが、仕事がつまらなそうでした。その後、突然、初めての写真展(渋谷)のハガキが届きました。彼は、仕事を辞め、オーストラリアへ、そして写真家になったことを知りました。その時見た写真展の写真は、衝撃的でした。私の憧れていた世界がそこにあったような気がします。その後、彼は、空の写真家として有名になりました。

pic2

彼の写真集を見返したら、私が会社を辞めた年の私の誕生日の日付になっていました。小羽部さん、雲の上で何しているのかな? ありがとう。

特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動