倍返し

2023/07/27
pic1
pic2

毎日暑いですね。暑さを逃れるために、長野県にある白樺湖に行ってみました。随分前ですが、たまたまここにある白樺湖温泉”すずらんの湯”に入ろうと立ち寄ったら、花火の日で、とても楽しかったのと涼しかったので、ここに来ることに決めました。でも、あまり涼しくありません。さすがに日陰は、風が涼しく感じましたが、、、。ここは、標高1400mぐらいです。白樺湖からビーナスラインを走って、車山高原に行ってみました。この辺の標高は、1700mで、ここまで登ってくえば涼しさを感じます。前に来た時は、長袖が必要なぐらいの温度だと思っていたのですが、温暖化の加速を感じました。涼しければ、何かいいアイディアが浮かんでくるかと思っていましたが、ぼーとして風を感じて座っているだけで、何も思い浮かびませんでした。帰ってきたら、家まるごとあったまっていて、暑さの倍位返しに会ってしまいました。

pic3
特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動