今年の初雪

2023/02/10

今日は、天気予報のとうり、東京でも雪がつもりました。車は、白くなっていましたが、道は、積もるほどではありませんでした。3時頃には、雪が雨にかわりました。明日は、暖かくなるという予報です。

pic2

雪で家にいたので、先日放送になったNHKのドラマ”大河ドラマが生まれた日”の録画を見ました。このドラマを見て、私は、父のことを考えました。
私の父は、NHKの技術研究所に勤めていました。テレビ放送が始まった時の技術開発メンバーだったそうです。といっても父の年から考えると、仕事を始めたばかりだったはずです。私の家には、父の仕事のため、、という名目で、早いうちから会社から借りてきたテレビがありました。母は、家に帰ってこない父のことをいつも愚痴っていました。でもこのドラマを見て、新しいテレビ放送に関わっていた人達は、一生懸命だったんだろうな、、、と思いました。そんな仕事に携わることができた父は、仕事が楽しかったのではないでしょうか?

特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動