紙袋

2021/05/11
pic1

昨日、テレビで自作の紙袋の話題をみました。
そう言えば、紙袋を作っていたのを思い出しました。直売で、ズ〜と売っていた、ミニカード付きの紙袋です。多分、500円だったと思います。作成を考えると決して高くないお値段です。でも、その頃、100円ショップでも紙袋って売っていて、なかなか売れませんでした。写真は、売れ残っていた物です。もう少し大きい紙袋も作っていました。
今、買い物をしても紙袋のサービスが無くなってしまったところが多いし、ネット注文も多いので、自分で作ろうという感じですかねぇ。そう言えば、この紙袋を作る教室のリクエストがあったので、作り方のマニュアルを書いた覚えがあります。見つけたら、また報告します。
数年で、色々変わってくるものですね、、、。

特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動